ブログの意図など

ふとしたきっかけで浮かんだアイディアを書き連ねていこうかと。

哲学というほどではないけれど、少し気になった概念に関して。


基本的に自分用のメモです。主としてブログの検索機能を使うために公開しています。

読者の存在をあまり意識していないので、意味不明な部分があったり、未完成のまま放置されてるものがあったりしますが、「こんなこと考えてる人間なんだな〜」と思って頂ければ。


実は以前から書いてる jotunの独り言 というブログの下書きをベースにしたものが多いです。

やや抽象的で分かりにくいかな?と思って放置していたネタをこちらに移動してみました。

本家の方では教育政策とか語学学習とか、そんな話をメインに書いてるんで、そちらも覗いてみて下さい〜


P.S. Evernoteの方が使い勝手がいいので、そちらに移行するかもしれません。

あるいはTumblrとか。


断片的なアイディアはOneNoteに書き連ねることにしました。

2014年以降は、ある程度文章の形になったものをこちらに転載しようと思います。